プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
誰でもできます
しょうざんに入塾して6か月の兄弟の作品

IMG_1043.jpg

IMG_1044.jpg

半年前とは比べ物にならないくらい

絵を描くことに集中し、楽しく文章題を解けるようになってきました。

実はこの兄弟は2人とも特別支援学級に通っているのですが、

以前、学校では10分と椅子に座っておられず

先生の話しを理解できなかったり、

文章などなかなか読み取れませんでした。

それが今では50分間ずっと集中し、

通常学級の子でも解けないであろう文章題を

楽しく解けるようになりました。

正直私も驚きましたが、

一番驚いているのは、この子達のお母さんです。

でも実際やったことは、子供の自然な成長に合った、

無理・無駄のないやり方にしただけなんですけどね。


ただ、教室でやっている学習も大事ですが、

家での環境設定のほうが優先順位としてはもっと大事なんですよね。

このお母さんを含め、そのことを深く理解されている方は

なかなかいないのが残念というか、

私の力の及ばないところで、正直悔しいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/92-116c7326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)