プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
まずはこれから
先月末に入塾した小3の男の子。

まずは文章を絵図化する練習から。

ということで、しばらくは年長さん向けの問題で

文章通りの絵を楽しく描いてみます。

たかが文章を絵にするだけと思うかもしれませんが、

これがちゃんと文章通りとなるとなかなか難しい(^_^;)

最初はこの子も全体の3分の1も描けていませんでしたが、

何回か描いているうちに、こんなにカラフルで

想像豊かな絵が描けました!(*^_^*)

IMG_0718.jpg

これからもこんな感じで、

じっくり・ゆっくり・丁寧にやっていこうね♪





スポンサーサイト

コメント
ウンウン
ステキ!
[2014/09/12 19:40] URL | レオン #WwkWCcjE [ 編集 ]

Re: ウンウン
糸山先生、ありがとうございます。
この子達ね、目がキラッキラしてるんですよ(*^_^*)
そこもまたステキなんです~
[2014/09/12 23:33] URL | 内山 武俊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/79-b82e7551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)