プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
学校が始まると・・・
長野市は夏休みが終わって2週間が経とうとしています。

夏休み中の教室ではわからん帳を中心に取り組んできましたが

子供たちは夏休みのんびりモードだったためか

とっても穏やかで、文章問題もじっくり取り組めていたので

正解までたどり着く子がほとんどでした。


ところが夏休みが終わって学校が始まると、

それまでの穏やかな生活が一変、せわしなくなり

どことなく子供たちに落ち着きがなくなっています

案の定、文章題の絵図が雑になり、

正解までたどり着く子が減ってきました。

改めて環境設定の重要性を再認識し

このことに気が付いている保護者の方は

どれくらいいるだろうと、少々不安になりました。


未だにテレビ・ゲームの制限が不十分で

習い事が減らせず、せかせかした日常を送っている家庭では、

子供のこんな些細な変化に気が付かないんだろうな・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/77-43fe6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)