プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
何を感じるか
先週、「どんぐり式」についての説明を

保護者の方にした時のお話。

「思考力」についての説明から

環境設定の必要性までを一通りしてから

最後に、ある小学校で取り組まれている

学習風景の映像をお見せしました。

音声計算 小学校動画

これを見たときの保護者の方の素直な感想を聞きたかったのです。


で、これを観た皆さんが言われたことは

「気分が悪くなりました。気持ち悪いです。」

「こんなことが学校で行われているなんて知りませんでした。」

「衝撃映像ですね。子供たちが無表情です。」

「こんなこと小学校でやっていいんですか?」

などなど、否定的なご意見・ご感想の方ばかりでした。


私はどんぐり式に興味を持たれた方に内容を説明するときに

必ず「皆さんの中の、普通・常識・周りがやってるからやる・

長いものには巻かれろ的な考えを1回リセットしてください。」

とお願いします。

そうでないと、学校や一般的な塾で行われていることが

絶対的だと思い込んでいて、「どんぐり式」の本質を

ちゃんと理解していただけないからです。

でも前述した動画を見てもらうと

安心していた学校で、こんなとんでもないことが

行われていることを知り、

保護者の方は子供たちを取り巻く環境に

少なからず疑問をもってくれます。


子育てを頑張っておられるお母さんにこそ

無理なく無駄のない効率的な本当の教育を

知っていただきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/74-5a1494c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)