プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
外遊びが好きな子
小6ガール、どんぐり歴4ヶ月の作品です。

IMG_0450.jpg

この子、実は家でどんぐり問題にチャレンジしていた経験があったので

お母さんはどんぐり理論にとても理解のある方。

しかし家ではなかなか思うようにどんぐり問題に取り組めなかったので

私の所に通うようになったという、珍しいケース。

最初は文章問題が大っ嫌いで

「頭の健康診断」では見事に全滅。

でも、当塾に来て「わかる」「考える」をちゃんと理解して

じっくり絵を描くことから少しずつ、あきらめずに取り組んだ結果、

今では見事な解答を導き出すまでに成長!!

絵も楽しく描けるようになってきました。

実はこの子、勉強は好きではなかったようですが、

これまでテレビやゲームにあまり触れずに、

外遊びをたくさんしてきたのが、これだけの急成長に

繋がったと思えます。本当にラッキー♪

そして何よりも嬉しいのが、

この子もお母さんも笑顔が自然に増えてきたこと

オマケですが、テストの点も80点以上をとれるようになったそうな(*^_^*)

でも1番はお母さんの環境設定の賜物ではないでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/68-a9c251ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)