プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
う~ん・・・
昔からよく言われているこんなものを見ました。

〇文の弊害

この中で応えているのは小学校の先生。

同じことを何人かの塾の先生から聞きましたし、

私も〇文の弊害をもろに受けた小中学生を

何人も見てきました。

別に〇文を批判しているわけでも営業妨害をしたいわけでもありません。

でも全て事実です。

なぜみなさん〇文に行くのでしょう・・・?

思考力が育たずに成長してしまった

あるいは人為的学習障害になってしまった

子供たちをたくさん目の当たりにした

私としては不思議でなりません。


世界的に有名だから?

コマーシャルをバンバン流しているから?

昔からあるから?

同じクラスの子が通っているから?

楽しい教材でお手頃値段だから?

計算が早くなりたいから?

先取り学習がしたいから?


いろいろ理由があると思いますが。

9歳までは子育ての面で

一番慎重にならなければいけない時期。

そこに行くなとは言いませんが

じっくり考えて決めるべきだと思います。

思考力育成は12才が臨界期ですから。


学校、子育て、教育、長野市の塾
子育てにしっかりと向き合っているお母さんを応援したいので、ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/67-9640d471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)