プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
初めてのどんぐり
ロボット教室に通う生徒が

お試しで、初めてどんぐり問題にチャレンジしました!

5年生の子ですが、アッサリ正解(*^。^*)

IMG_0435.jpg

暇つぶしに短時間で解いたのですが、

ちゃんと解き方の説明もしっかりできました。

ただ、初めてなので絵図の部分はさみしいですが

もしこの先、小学校卒業まででもどんぐりを続けてくれたら

なかなかの賢い子になりそうです。

彼は普段はとってもおしゃべりでマイペース。

それが学校では浮いてしまって周りと合わせられないと

保護者の方が悩まれていましたが、

全く問題ありません♪

10年後にはどえらい大人に成長すると思いますよ(^.^)

どんぐり問題を楽しく取り組んで、環境設定ができていればね!



学校、子育て、教育、長野市の塾

子育てにしっかりと向き合っているお母さんを応援したいので、ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/62-2358a2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)