プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
塾に行くならいつ行きます?
今でしょ!

と言いたいところですが、小中9年間のうちに

どこかで3年間塾に通うと考えたら、現代においては

小学2~4年生がベストではないでしょうか。


ちなみに私の娘は小学6年生で、塾に行ったことがありませんが

もし通わせるなら、この期間に行かせてましたね。

なので、彼女はもう塾には行かないでしょう。

孝行娘ですなぁ~(笑)

ただし通うなら塾は「思考力」を育てることに重点を置いたうえで、

スピード・反復・先取り学習をさせない塾。

つまり「どんぐり式」ってことですね(笑)
(どんぐり式以外でこういうスタイルの塾って他にあるかどうか、知ってる方いますか?)


で、何で小2~4なのかいろんな理由がありますが

長くなりそうなので、次回その説明をしたいと思います!



学校、子育て、教育


子育てにしっかりと向き合っているお母さんを応援したいので、ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/4-368325fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)