プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
やっぱり笑顔
しつこいですかね(^_^;)

でもね、最近はやっぱりここに行き着くんですよ。

今の子供たちを見ていると。

総評としては、内面か出てくる無邪気な笑顔が見られる子って

3割もいない?

だから、とびきりの笑顔の子供に出会うと眩しくて仕方ないです。

これほど輝かしくて尊いものがこの世の中にあるのか?と言えるほど。

テストの点数とか受験する高校とか大切かもしれないですけど、

笑顔で挨拶が出来ない子がそれを手に入れたとこで、

一体何の価値があるんでしょうか?


今日はどんぐりの体験に3組の親子がこられましたが、

最初から元気な笑顔で挨拶をする子はいませんでした。

でも、だからこそ「どんぐり」の名のもとに訪ねてこられたのかもしれません。

やはりというか、まさかとういか、その3組とも「公文」にどっぷり浸かって

計算はできるけど、文章問題が全くできないという典型的な現代の子供達でした。


それでもどんぐり問題を体験して、答えこそ出せなかったけど、

その考える方法を理解した時の子供たちの笑顔を見れたことが

唯一の救いでした。


お母さん、お父さん、目先のテストの点数に固執する前に

お子さんの子供らしい無邪気な笑顔を取り戻すことに

真剣に向き合ってみませんか?

社会に出た時にその子を助けてくれるのは

元気な笑顔の挨拶と思考力ですよ。


学校、子育て、教育、長野市の塾

子育てにしっかりと向き合っているお母さんを応援したいので、ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/35-21fabad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)