プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
どんぐり倶楽部は宗教?
先日、入塾を考えられている保護者の方から

こんな思い切った質問をされました。

「どんぐり倶楽部は宗教的なものですか?」

思わず吹き出しそうになりましたが、

子育ての話も盛り上がり、どんぐり理論も

ご理解された様子の直後だったので、

こちらも安心した瞬間のカウンターパンチでした。

この手の話はどこのどんぐり教室でも

1つや2つはあるのでしょうが、

実際面と向かって言われると、苦笑いするしかないですね(笑)

確かに、これまでの教育論とは90度以上も違うものだし、

学業が思わしくないから塾に来ようとしてるのに、

「外でもっと遊ばせてください!」なんて熱く語ってしまったら

かなり怪しく思われて当然です。(^_^;)

結局、疑い?は晴れて入塾に至ったわけですが、

子供の学力のことで悩まれて来る方にとっては

塾はある意味救いの神なので、宗教的な要素は十分ありますよね。

でもね、どんぐりは宗教ではないと言える大事な要素が

1つあります。

それは・・・・・どんぐりママはわかりますよね(^-^)

長くなったので、続きは後日!


学校、子育て、教育、長野市の塾
子育てにしっかりと向き合っているお母さんを応援したいので、ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/32-4cdc8458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/19 09:30)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/10/19 09:30] ケノーベル エージェント