プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
夜更かしする子供
先日カラオケで働く知人がこんなことを言っていました。

「深夜にカラオケに来るファミリーが多く、

中には幼児や小学生もいて、3時くらいまではしゃいでる。

しかも週末ではなく平日に。親は一体何を考えているのか・・・」



勉強・学校とか以前にとても恐ろしいことです。

24時間営業している店が昔に比べて増えたのが原因

でもありますが、そんな家庭の子供が頭も体も

健全に育つわけがありません。

医学的にも小学生以下の子供が夜10時以降まで起きて

いることが、何らかの発達障害をもたらすことは

証明されています。

また、その子供の夜更かしの一番の原因は、親が夜型の生活

または家族全体が夜更かしする習慣があるためと言われて

います。


小さな子がいる家は、家族みんなが意識して早寝早起きする

努力をしなければいけない時代のようです。

家庭ごとのいろんな事情はあると思いますが、

大切な子供の成長時期はあっという間です。

悔いのないようにしてくださいね。


学校、子育て、教育

子育てにしっかりと向き合っているお母さんを応援したいので、ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/18-c4835496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)