プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
スポンサーサイト

実りの秋
週明けのしょうざん教室

教室にやってくる子供たちの顔つきがいつになく良い

というか雰囲気(情緒)が落ち着いているのを感じる。

ざわざわしていない…

いつもはどの子も最初の10分から15分は、心がざわざわして

簡単には個々の思考の世界に入っていかない。

時にはずっと集中できずにキョロキョロそわそわすることもある。

でも今日は10分経たずに教室内が静まりかえって

みな真剣に楽しんでいる様子がうかがえる。

そして出来上がった絵も

それぞれにいつもより丁寧に楽しんで描けていた

IMG_0101.jpg 

そうなれば当然のごとく、正解にたどり着いている子がほとんどだ。

思わず私もニヤニヤしながら「やるねぇ~」とうなってしまう。


一通りの子が1問を解いて、まだ15分くらい時間があった。

いつもなら半分くらいの子はここで満足して

残りの時間を工作や折り紙をしたりするのだが、

ここでもいつもとは違い、みんな2問目にチャレンジしている。

さすがに私もおかしい(?)と思い

授業後に子供たちに聞いてみると、

先週末で音楽会が終わり、もう練習がないのでホッとしているのと

天気の良かったお休みに、みんな家族で楽しんだとのこと。

なるほどね、

よく考えたら、私も日曜は久しぶりのデイキャンプを満喫したので

子供たちに負けないくらい調子が良い(笑)

やっぱり全ては情緒の安定ですね。

確実に実りの秋を感じる、しょうざん教室の子供たちでした♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/121-7800a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
