プロフィール

内山 武俊

Author:内山 武俊
シンク長野青木島校代表の内山です。
子供たちが「考える力」を身に着け、自分に正直に優しくたくましく生きていってほしいという想いから「ぶんぶ学院」を「シンク青木島校」へとグレードアップ&リニューアルしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しんきんぐブログ
みんなが笑顔で仲良く自分に正直になれたらいいなっていうブログ
第一優先は環境設定
ダイエットを考えている方のあいだで

昨年からずっと話題になっている”ライザップ”。

私も最近ちょっとお腹まわりが気になり始めたので

実際にどんなことをやっているのか調べてみると、

物事の本質をとらえているという点ににおいては

どんぐりと似ているなぁ~と思えました。

というのもこのライザップ

ジムでトレーニングするのは週に2時間だけで

基本的には毎日の(食事の)環境設定をすることが

最も大事にしていることだそうです。

そりゃそうだ

いくらジムで脂肪を燃焼しても

毎日ジャンクフードや脂質・糖質の高いものを食べていたら

何の意味もないでしょ。


どんぐり理論もやはり同じで、

いくら週に1~2問の文章題をじっくり解いても

家や学校でパターン・スピード・大量暗記の学習や宿題ばかりやったり

外で遊ばずにテレビ・ゲーム漬けの毎日では

全く焼け石に水。

わが子を見てれば何も変わっていことに気づきそうなものですが…


最近は入会制限を以前より厳しくして

どんぐり理論をちゃんと理解して、

環境設定を実行できないお家は

入会をお断りしています。



うちの教室に連れて来さえすれば何とかなるんじゃない?

ってノリで連れてこられたら子供がかわいそう。

だって、好きなものだけ食べてメタボだけど

ダイエットなんて興味ないって言っている人を

無理やりライザップに連れてきても

辛い思いをさせるだけでしょ?









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tbacademy.blog.fc2.com/tb.php/108-bc0e1aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)